本文へ移動

カスタマイズ

カスタマイズ事例

パドックⅢデモカーSRカスタム
  • SR
  • SR
  • SR
  • SR
  • SR
  • SR
    • SR
    • SR
    • SR
    • SR
    • SR
    • SR
パドックⅢデモカー SRカスタム
当店デモカー兼 実験車両のSRカスタム車です。
シングルエンジンの利点を生かしたコーナリングを楽しめるマシンを目指して製作しました。
また、シンプルで古典的な空冷2バルブエンジンで、何ができるのか?試してみたくなり、
いろいろな実験を兼ねて取り組んでいます。
 
 足回り:   ZXR400の倒立フォーク&リンク式モノショックを総移植
        スイングアームは可能なかぎり短縮したいので、アクスル取付位置を
        前方へ20mm程度移動できるように加工
 エンジン:  500クランクに純正400ピストンを組み合わせ499cc高圧縮化
         (圧縮比 10.37:1)
        純正カムシャフトを加工したハイカムシャフト
        ビッグフィンを溶接して冷却性能UP
 キャブレター:FCR41
 フレーム:  足回りに合わせて各部に補強
 マフラー:  ワンオフのチタンエキパイ(輪切り溶接タイプ)にBEET製サイレンサー
 ブレーキ:  前後ディスク化(リヤについては改造申請済み)
 
 画像2:   スプロケットカバーをベースにした逆向きシフトペダルでステップ周りをスリムに
 
 画像3:   500クランクシャフトの軽量化(このシーズンオフに製作して2015シーズン 
        テストします。)
                         ※テストの結果はこちらにて
 
 画像4:   エンジン周辺とチタンエキパイ
 
 画像5.6: ニッシンラジアルマスター&ブレンボ4Pキャリパーを取り付けました。 
   
 2015シーズンは、燃焼室形状を変更したシリンダーヘッドのテストもする予定です。
 1機目のヘッドが完成したら、またご紹介させていただきます。
 
この車両はロードライダー誌(2012年4月号)で紹介されました。
当時からは仕様が少し変更されています。
パドックⅢ
〒682-0803
鳥取県倉吉市見日町587
TEL.0858-22-6693
FAX.0858-22-8006

オートバイ(新車、中古車)販売・修理
カスタマイズ

TOPへ戻る