本文へ移動

カスタマイズ

カスタマイズ事例

CB1300SF(本田様所有)
CB1300SF(本田様所有)
アップライトなポジションで気負わずにワインディングも気持ち良く走りたい。というオーナーさんのご要望にお応えするように、足回りから少しずつ手を入れて、ほぼ現在の形になったのが2011年になります。
2014年にはサイレンサー(近年、流行の異形タイプ)とそれに合わせてテールパイプを変更するなど、現在も進化中です。
 
 コンセプト:  操る醍醐味が味わえる、ダイナミックなスポーツネイキッド
 エンジン:   JE80mmピストン(1347cc)
         ヨシムラST-2カムシャフト&バルブスプリンク
         ポート加工&ヘッド面研 
 キャブレター: FCR41
 マフラー:   アサヒナレーシング エキパイ&ワンオフテールパイプ(輪切り溶接チタン)
         BEET ナサートEVOサイレンサー
 ホイール:   ゲイルスピード TYPE-R(3.50-17/6.00-17)
 Fフォーク:  2002年型CB用カートリッジ(リバウンドアジャスター付)に変更し、
         スクーデリアオクムラ・MEチューンによって減衰特性を適正化した物に
         シングルレートスプリングを組み合わせる
 リヤショック: GSX1300R用純正リンクとオーリンズ・リヤショックを組み合わせ、
         モノショック化
 フレーム:   補強3箇所
         シングルシート化に伴いリヤ周りをスリム&ショートに作り直し
 点火系:    ASウオタニ SP-ⅡフルパワーKIT
 その他:    電装、計器、ステップなど、いろいろ
 
 画像7:    オーナーさんの走行会でのワンショット
 
この車両はロードライダー誌(2011年8月号)で紹介されました。
その後、ホイール・マフラーを変更しています。
 
 
 
 
   
 
パドックⅢ
〒682-0803
鳥取県倉吉市見日町587
TEL.0858-22-6693
FAX.0858-22-8006

オートバイ(新車、中古車)販売・修理
カスタマイズ

TOPへ戻る