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Customize

カスタマイズについて

 パドックⅢでは、豊富なレース活動で得た経験を元に、その知識と技術を傾注して、お客様のご要望に最適なカスタマイズとなるように取り組んでいます。
 また、走行性能に限らず、安全性能や環境性能・保安基準などを含めた取組みで、安心してお乗りいただけるバイク作りを目指しています。

パドックⅢ カスタマイズ計画 ブログ

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ポジション変更(ステップ&ハンドル)

2015-07-06
 とりあえず自分のマシンの方からポジション変更ができました。現代的な高いシート高や全体のデザインとは裏腹にネイキッドバイクのようなライディングポジションを、ロードレーサーとして使えるポジションに設定しました。
 
 ステップKITはオプション(KTM POWERPARTS)でも販売されていましたが、ステップ位置がとても合いそうにないので製作してみました。座面から位置を割り出していますのでノーマルとの正確な比較はしていませんが、BACK 4~5cm・UP 12~13cm位でしょうか。(興味のある方は写真を比べてみて下さい)かなり極端に思われるでしょうが、あくまでサーキット走行を主眼にしたらこのくらいになると思います。もちろん自分のライディングスタイルの好みも入ってますが、座面が山型のノーマルシートだと少し高過ぎ、もう1cm下げたほうが良いかなと思っています。フラットな座面のFRPシートだとどうなるか、また確認します。
 
 ハンドルはトップブリッジに直付けだったのを取付部を切除して、トップブリッジ下クリップオンタイプ(バトルファクトリー製・たれ角=10度)を取り付けました。ハンドルストッパーを加工してかなりステアリング切れ角は小さくなってます。カウルにも干渉したので少し加工が必要でしたが、これでポジションは良くなりました。 (ロードレーサーとして)
 
 もう1台のオーナーさんにも跨っていただきポジション合わせを済ませたので、ひきつづき、そちらに着手していきます。この度の製作中に別のアイディアが浮かんだので違う形にする予定です。
 
 ちなみに外装系では必要のないスモールライト(特徴的なデザインなのですが)を外してカウルを少しカットしています。

KTM RC390 購入しました。

2015-06-24

 GP250クラスのレースが無くなって以来、走りたいカテゴリーが見当たらず(軽量コンパクトなマシンが好きなので)たまにサーキットを走行するくらいになっていました。以前、2stマシンでのレースができなくなったら、シングルレース(スーパーモノ)にしようと考えていた時もあり、手頃なマシンを探していました。
 
 また、当店の走行会をきっかけにサーキットをもう少し楽しみたいと言われる方が有り、サーキット入門用に適したマシンを模索していたところ、KTMよりRC390が発売されるとの情報を得て二人(2台)で購入してサーキットを走ろうと話が合い予約していました。
 当店はKTMの契約は無いので、島根県サイドBさん(出雲市)にお世話になりました。去る5月2日に登録を終えた車両2台を引き取りに行き、晴れて納車いただきました。
 
 なんとか、慣らし運転を終わらせ、お披露目です。
 
 今後、サーキット走行も見据えたカスタマイズをしていきますので、随時、紹介していきたいと思います。(当面は公道使用兼用です。)
 
※写真はタンデムステップとアンダーカウルを外しています。(レースではオイルトレーが必要)
 とりあえず、ポジション系から何とかしなければと考えています。
 
 
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